人気ブログランキング | 話題のタグを見る
?????
  ?????_e0103626_17522861.jpg

この実?は、何?
今年4月に ジャガイモを 植えたんです。
もうすぐ、ジャガイモ 収穫かなぁ~。と、
毎日、楽しみで。楽しみで。
先日 晴夫さんが 夜中に 釣りに出発して、
私、眠れず、ぼーっと
外を眺めていたら、
嘘でしょ!!
窓の外の手すりの上に、
ネズミが・・・。

私を見ている・・恐いよーー・恐いっ!!
びっくり。
どうしょう。どうしょう。心臓ばくばく。
翌日、ジャガイモ見たら、土 掘り起こし、ジャガイモ、がりがりと 食べられていました。
がーーん。

まさか。
それ以降 ジャガイモを見るのが 恐くて。
植えたままにして置いて ネズミに かじられるより もう 収穫!!と決めました。
今日 茎・葉っぱを全部取り払い 後は 収穫のみ。
そのときに 発見したのですが お花が咲いたであろう場所に、
写真のような 実 が たわわに・・・。
何?どなたか これ なんだか 知っていますか?
じゃがいもにも 実が 成るの?
by ffmorita | 2012-07-02 17:52 | その他
<< 中身。 - >>