カテゴリ:シーズーのもも( 39 )
もも居ます
e0103626_7572811.jpg


もものお骨が 入っています、

一緒にお出かけ。
[PR]
by ffmorita | 2012-10-03 07:57 | シーズーのもも
寝て居ます。
e0103626_16355022.jpg

お店で寝ているピータンです。
ももちゃんそっくり。ももみたい。
この姿を、6時間半も見せてもらいました。
で。。。で。。。。
ピータンが来てくれた翌日。
私、朝、目が覚めたら、無意識に、ももちゃんを、探して居ました。
目と頭で、ももちゃんを、探して居ました。
不快な感覚ではなく、心地よくももちゃんを、探して居ました。
幸せな気分でした。。嬉しい気分でした。
ピータン、ありがとう。
[PR]
by ffmorita | 2012-09-04 16:35 | シーズーのもも
かわいいお客さま
e0103626_15213091.jpg

くみちゃんと、ピータンが、ご来店。
ピータンと長い時間過ごせました。
可愛い!!可愛かった!!
可愛い女の子です。抱っこも いっぱいしました。
ありがとう!!
お母さんと しっかり 会話できるんです。
お母さんと お話ししながら ハイタッチ。上手だったーー。
又 会えるね。ありがとう!!。
[PR]
by ffmorita | 2012-09-02 15:21 | シーズーのもも
私事ですが・・・。3
e0103626_10575337.jpg



この箱に、プレゼントが、入って、我が家の 外に、置いて有りました。
サプライズ ありがとう!!!
[PR]
by ffmorita | 2012-07-10 10:57 | シーズーのもも
私事ですが・・・。2
今朝、外に、箱が。有りました。えっ!!くみちゃんとぴーたんより。
びっくりでしょ。
早速、先日、教えてもらった、番号に電話をして、ありがとう。って。
又、嬉しくって、涙が、出ました。
e0103626_10461750.jpg

こんなに 可愛いお花と、ゼリー・ピータンの写真。
早速 ももちゃんに、お供えしました。
んで、『くみちゃん。何時に来たの?』って。聞いたら、
3時15分に、家を出て、ももちゃん家に、4時に着いたよ。
ひえ~。なんと 夜中に、出発。
いつも、散歩している時間なんだって。
夜な夜な出没、とは 聞いていたが。改めてびっくり。
何時に、寝るの?と聞くと、『9時には、寝ちゃうかも・・・』
???くみちゃん、何時代に人????
面白いお方ですよ。
くみちゃん・ぴーたん・ありがとう!!
ももちゃんも、嬉しいね。きっと。
[PR]
by ffmorita | 2012-07-10 10:46 | シーズーのもも
私事ですが・・・。
我が家に ももちゃんが居て、シーズーが大好きで、
シーズーちゃんが 集まるブログに、書き込みをしていて、
それが、もう6年~7年?位、
そのブログで知り合った女性が、居ます。
でも、ブログ上での お知り合い。
ブログ上では、
彼女の名前は・・くみちゃん。
私は・・ももとゆうこ。
ブログに、書き込むように成って、すぐに、その方が、西新井の方だと知り、
益々ブログ上で盛り上がりました。
沢山やりとりをしました。
美味しい食べ物の話とか・・又太っちゃった。とか。
長年のお友達のように、話をしていました。
お互いのお家の場所も何となく、わかり、いつか会えるね!!。と、思うように成りました。
我が家の前まで来たような書き込みも有りました。
隠れ家のような パスタやさん 見つけたよ。 なんて、書き込みも・・・。
私は、【もうすぐ。もうすぐ。隣が、ももちゃん家よ!!】 って。思ったり。
でも、ウオーりーを探せ!!のように、お互い、謎解きを楽しんでいました。
ずーーと。ずーーと。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日、仕事、終わり。
私たち疲れちゃて、夕飯、ラーメン行く?行こう!!
と、自転車で。
たまには 違う道、行ってみようか?
ちょろちょろ 路地を進みました。
私、発見したんです、凄く可愛いシーズーちゃんを。
自転車、降りて、
【この子はなんて言うの?】って聞きました。
飼い主さんは、【この子、シーズーで、ピーぽっぽ。】よ。
私が、犬種も知らないと思って、シーズー。と、教えてくれました、
私は、携帯の待ち受けになっているももちゃんを見せて、
『家にも居たんだ!!』って、話したら、
『居たって、過去形?』
私 『うん、去年の、10月・・・・。』
詳しく話し終わる前に・・、話しの途中で・・、
その女性が 『ももちゃん!!10月9日、亡くなった、ももちゃん!!!』
私 『くみちゃん?!!』
それから、2人で、涙。 涙 。涙。 
お互いに『会えたね~。やっと、会えたね~。』
すぐに、ピータンの写真出してくれて、
『会えたら渡そうと思っていつも持っていたんだ~。
10月9日にお花持って行こうと思って居たんだ~』って。

今日、一品香に行かなかったら・・・。
いつもの道を通って居たら・・・。
シーズーちゃんに声をかけなかったら・・・。
ももの写真を見せなかったら・・・。
名前を聞かなかったら・・・。
亡くなったことを話さなかったら。・・・。

本当に不思議な出会いでした。
私、くみちゃんに、会えました。
明るく笑顔が素敵な可愛いお方でした。
ユーモアたっぷりの、素敵なお方でした。
泣きながら手を握り合いました。
感動でした。
想像よりぜんぜん若い、くみちゃんでした。
ピータンも元気で可愛かった。
いつの日か声をかけたシーズーちゃんの名前が、『ピータンです。』 と、
返って来る事を期待している私でしたが、
今日も答えは、ピータンではなく、 ピーポッポ。 一瞬、 あー、ピータンじゃあ無い。
と思った瞬間、
くみちゃんが、ももちゃん!!と言ってくれたので、びっくりしました。
涙。涙。でした。
本名→ピータン。いつも呼んでいるのは、ピーぽっぽちゃん、だって。!!

私、嬉しくて、なかなか眠れそうにありません。
こんな事って、 有るんですね。
感激です。
[PR]
by ffmorita | 2012-07-08 21:33 | シーズーのもも
ももが、亡くなりました。
10月9日 午後 5時50分 ももちゃんが 亡くなりました。
前日まで 一人でトイレににも行き、ご飯も好きなものをたくさん食べ、
一人でお水も呑めました。
9日の朝 いつもより 呼吸が 荒いかな~。位で。
いつもの布団で、すやすや でした。
お店に出ながら、頻繁に もものところに行く毎日でした。
もものところに行っては 声をかけ、お話をして、体を触り・・・。
毎日何の変わりも無く、のんびりの毎日でした。
9日も 同じようで 夕方、『もも。ご飯食べようか・』と、
もものところに行くと、
いつもの布団 いつもの寝姿なのに、呼吸していなかった。
晴夫さんと2人で、抱きかかえたら暖かく、静かに目を閉じていました。
布団にもぬくもりが いっぱいでした。 
一晩中 ももの思い出話を、みんなでしました。
e0103626_1372399.jpg
e0103626_1373653.jpg

火葬後、私たちと 同じように
 喉仏です。ももちゃんの歯です。前足です。
病気したこと無いでしょう。しっかりと 綺麗な骨ですよ。
と、説明があり 感動でした。
生きていたときのように 歯を並べてくれて まさしく見慣れたももの歯でした。
もう虹の橋にたどり着いたでしょうか?
先輩のワンちゃんに、よろしく。とご挨拶できたでしょうか?
先に逝っている、もものお父さん・お母さんに会えた?
お母さんが心配で、振り向いたりしていないでしょうか?
習い始めた水彩画。愉しく頑張るから、もも居なくても大丈夫だよ。
ももの絵を 描き続けようと思います。
e0103626_13142591.jpg

ももちゃん・・・
わたしたちのところに来てくれて ありがとう!!
たくさんの 思い出ありがとう!!。
[PR]
by ffmorita | 2011-10-11 13:18 | シーズーのもも
暑くて。
e0103626_2246160.jpg


いつもは、かなり暑くても 布団の上に 寝ているももですが
さすがに 今日は 布団から 抜け出し コトンと こんなところで 爆睡。
秋は どこに行ったのでしょう?
晴夫さんは 鮎釣り まっしぐらです。
今日も クロネコさんから 定期便が・・・・・。
[PR]
by ffmorita | 2011-09-15 15:46 | シーズーのもも
鮎大好きももちゃん。
e0103626_21265985.jpg

毎年毎年、鮎が程よく焼けた頃に、むっくり起き上がり、
鮎を食するももちゃんですが、今は、かなりの高齢で、
今年は、反応しないだろう、と思っていたのですが、
ワンワン。と2回。
今年も、ももちゃんの鮎好き、健在です。
3匹、ペロリと
と食べた後、ごろりと、横になりzzzzzzzzz!!!!。
[PR]
by ffmorita | 2011-09-02 21:26 | シーズーのもも
寒くて。
ももちゃんの寝ている隣の部屋で、鮎の干物の前干ししています。
節電の夏・・
こんな時期、申し訳ないのですが、クーラーがんがん。扇風機・強。
当然、室温は、涼しい・・・というより、さむーい。
んで。
e0103626_1311174.jpg

ももちゃんは、毛布をかぶったまま、徐々に、移動。歩伏前進。
ごめんね~~。夕方になったら、外に干すからね~。
[PR]
by ffmorita | 2011-08-07 13:01 | シーズーのもも