人気ブログランキング | 話題のタグを見る
解禁日。
いよいよ 3月の解禁日が近ずいてきました。
皆さん 待ちに待った解禁でしたが、 そして、皆さんご存知でしょうが・・・・。
那珂川漁協・鬼怒川漁協より 連絡がありました。
解禁日。_e0103626_14433278.jpg


那珂川漁協より
 
渓流魚についてのお知らせ!!
栃木県那珂川漁業協同組合連合会の河川においては、
3月1日の渓流魚解禁は、武茂川本流、支流です。
その他の那珂川本流、支流に関しては魚類の放射線物質
検査結果が適合となった場合において解禁となりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

鬼怒川漁協より

解禁日延期のお知らせ
時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
また、日頃より、本組合の運営につきまして特段のご協力を賜り暑き御礼申し上げます。
さて、春の到来とともに当漁協館内特別漁場及び渓流魚の解禁が3月1日(木)以降
順次解禁に予定で準備を進めてまいりましたが、この度鬼怒川支流で採取したヤマメから
4月から採用予定の食品衛生法における新基準値100ベクレルを超える
放射能セシウムが検出されたことに伴い大変残念ですが、
解禁日を延期せざるを得ない状況になりました。
 本年の解禁を楽しみにされてきた皆様方に多大なご迷惑をおかけすることに対し
心よりお詫び申し上げます。
なにぶん安心安全の措置でございますので、ご理解のほどお願い申し上げます。
 なお、今後の解禁及び対応につきましては、放射能検査の推移を見極め県を
はじめ関係機関と協議しながら進めていく所存で、ありますので、
大変申し訳ございませんがよろしくお願い申し上げます。
            記
解禁日延期のエリア
  ・鬼怒川漁業協同組合管内全ての河川及び東古屋湖特別漁場


以上です。
by ffmorita | 2012-02-28 14:40 | その他
<< 九州・大鮎。 サンティック・カタログ >>