人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東日本大震災1年目。
早かったのでしょうか?
それとも、復興がまだまだで、遅い遅い1年だったのでしょうか?
あの、恐ろしい画像が、昨日のようにも思えて、胸の苦しさ、辛さが、未だおさまりません。
おさまることは ないのでしょう。
人間は、自然の前には 弱い、小さなものですよね。
でも、今の東北の皆様のニュースを、見ると、強く、しっかりと前を向き、
きちんと現実を受け止め、前に進もう。と。生きて居られる被災者のみなさん。
辛いです。 私だったら、もう、負けていたでしょう。
今回のことで、大切な家族。大切な仲間。大切な命。を、亡くされた方々を思うと、
涙が 溢れます。
今回、亡くなられた方々が・・。、そして、以前の、大きな地震。災害で、
亡くなった方々が、教訓を残してくださったのだ。と。
心に、強く感じ。
生きている人が、強く感じ。
今後の対策に、活かしてほしいです。
活かさなければ、亡くなった方に、申し訳ない気持ちです。
私は、今日 1年目を迎えて、今までのように、被災者の皆さんと、呼ぶのではなく、
皆さんのことを、復興者の皆さん。と、言いたいと思います。
みんなで がんばりましょう。みんなで・・・。

心より ご冥福を、お祈りいたします。
by ffmorita | 2012-03-11 14:46 | その他
<< 今後の予定 遠方よりご来店。 >>