人気ブログランキング | 話題のタグを見る
入遠野川
4日・5日の予定で、計画を立てたものの、3日の爆弾低気圧が、通過していた為に、
大風が吹き、各地に被害が・・。
4日はまだ 強風・多分増水と、判断し、5日だけの釣行とした。
5日 朝 5時 出発。
矢田部東で、朝食。釣り場には 8時半到着。
朝 少し 薄にごり。けれど 暖かい朝。
1時間くらい 釣り場を チェック。
釣り人、少ない。
ユスリカが、多く、まあまあ・・・?かなぁ~。と 期待大。
ライズ待ち。  ライズ待ち。
けれど 10時になっても、ライズなし。
その後 1時間くらい ポイント探し・・。
断念・
昼食・・・・あっ・ライズ。発見。
午後1時ころだったような。
オオクママダラカゲロウ。の、ハッチ。
すぐに ロッドを・・・。お昼ごはんどころではありません。
入遠野川_e0103626_1282297.jpg

その後、ハッチが、多くなっているのに、やまべのライズが多く、ヤマメは少ない。
???????????。
話を聞くと、去年・今年は 放流していないとの事。
どおりで・・・・・・。
今年の 入遠野川は、いつもと違います。
by ffmorita | 2012-04-06 12:13 | FlyFishing
<< もりたスクール フライキャスティング >>