私事ですが・・・。
我が家に ももちゃんが居て、シーズーが大好きで、
シーズーちゃんが 集まるブログに、書き込みをしていて、
それが、もう6年~7年?位、
そのブログで知り合った女性が、居ます。
でも、ブログ上での お知り合い。
ブログ上では、
彼女の名前は・・くみちゃん。
私は・・ももとゆうこ。
ブログに、書き込むように成って、すぐに、その方が、西新井の方だと知り、
益々ブログ上で盛り上がりました。
沢山やりとりをしました。
美味しい食べ物の話とか・・又太っちゃった。とか。
長年のお友達のように、話をしていました。
お互いのお家の場所も何となく、わかり、いつか会えるね!!。と、思うように成りました。
我が家の前まで来たような書き込みも有りました。
隠れ家のような パスタやさん 見つけたよ。 なんて、書き込みも・・・。
私は、【もうすぐ。もうすぐ。隣が、ももちゃん家よ!!】 って。思ったり。
でも、ウオーりーを探せ!!のように、お互い、謎解きを楽しんでいました。
ずーーと。ずーーと。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日、仕事、終わり。
私たち疲れちゃて、夕飯、ラーメン行く?行こう!!
と、自転車で。
たまには 違う道、行ってみようか?
ちょろちょろ 路地を進みました。
私、発見したんです、凄く可愛いシーズーちゃんを。
自転車、降りて、
【この子はなんて言うの?】って聞きました。
飼い主さんは、【この子、シーズーで、ピーぽっぽ。】よ。
私が、犬種も知らないと思って、シーズー。と、教えてくれました、
私は、携帯の待ち受けになっているももちゃんを見せて、
『家にも居たんだ!!』って、話したら、
『居たって、過去形?』
私 『うん、去年の、10月・・・・。』
詳しく話し終わる前に・・、話しの途中で・・、
その女性が 『ももちゃん!!10月9日、亡くなった、ももちゃん!!!』
私 『くみちゃん?!!』
それから、2人で、涙。 涙 。涙。 
お互いに『会えたね~。やっと、会えたね~。』
すぐに、ピータンの写真出してくれて、
『会えたら渡そうと思っていつも持っていたんだ~。
10月9日にお花持って行こうと思って居たんだ~』って。

今日、一品香に行かなかったら・・・。
いつもの道を通って居たら・・・。
シーズーちゃんに声をかけなかったら・・・。
ももの写真を見せなかったら・・・。
名前を聞かなかったら・・・。
亡くなったことを話さなかったら。・・・。

本当に不思議な出会いでした。
私、くみちゃんに、会えました。
明るく笑顔が素敵な可愛いお方でした。
ユーモアたっぷりの、素敵なお方でした。
泣きながら手を握り合いました。
感動でした。
想像よりぜんぜん若い、くみちゃんでした。
ピータンも元気で可愛かった。
いつの日か声をかけたシーズーちゃんの名前が、『ピータンです。』 と、
返って来る事を期待している私でしたが、
今日も答えは、ピータンではなく、 ピーポッポ。 一瞬、 あー、ピータンじゃあ無い。
と思った瞬間、
くみちゃんが、ももちゃん!!と言ってくれたので、びっくりしました。
涙。涙。でした。
本名→ピータン。いつも呼んでいるのは、ピーぽっぽちゃん、だって。!!

私、嬉しくて、なかなか眠れそうにありません。
こんな事って、 有るんですね。
感激です。
[PR]
by ffmorita | 2012-07-08 21:33 | シーズーのもも
<< 私事ですが・・・。2 キノコ >>