人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バジル
バジル_e0103626_941487.jpg

バジルが沢山、収穫出来ました。
お水を巻いても、ちょこっと触れても、良い香り。
まわりじゅう、良い香りに包まれて、最高の気分でした。
んで、これを、オイルでつけて置いたら、お料理に使える。と。
頑張りました。
オイル入れて、ミキサーで。
今日のお昼は、パスタにしょうか。
鳥肉を焼いて、上にかけようか。


思い巡らし、ミキサーを、ガーーっと、

結果、なんにも、良い香りなんてぜーーんぜん。
何???。
なんで?
アンチョビいれて、前回は上手に出来たのに。
?????
ちょっぴり、ショック。いや かなり ショック!!


どうも、ミキサーで 回した時に 熱が 発生して その熱で 香りが 飛んだとか・・・。
へ~。びっくり。
そんなに デリケートなの?
そうなんだ~・

次回は ゆっくり ゆっくり 少しずつ 作ります。
ふ~っ!!
by ffmorita | 2012-09-09 09:04 | 食べ物
<< 京都のお土産 - >>